ただしいってなんだ?

いろいろ勉強したいんです。

珍しく勉強してます、と言えるかもしれない。

41日間放置していたブログ。
戻ってこられたのはやっぱり、はてなだからかな。

たまにアメブロ開くけど、ゲーム?アプリ?漫画?掲示板?
雑多で自分のプラスにはならないけど、うっかり開くと時間ばっかり無駄にして心がざわつくコンテンツが満載でページが重くてキライ(ToT)
じゃあ止めればよいのにね。
しっかり決断できないのが、私の弱さ。

FP3級試験まであと4日。
今のことろ、合格点は取れています。
おかげで焦ってイライラすることなく過ごせてます(笑)

初めて3級のテキストを手に取ったのは4年前、息子を妊娠していた時。
テキストに溢れる数字や数式に目が回り、こんなん無理やーと投げ出し。
今になって過去問解いてみたら、そこまで深いところまで突っ込まれないことが判明。
行政書士の勉強したこともしっかり生かせられたし。
(こちらもやはり投げ出してます(^-^;)
もっと早く受けておけば良かったなぁ。
効率良い人なら1カ月勉強すれば余裕なんだろうな。

あまりにさらっとしていて、日常生活に生かせるか微妙な気もするので、2級の勉強もする予定。

英語もやりたいし、行政書士も再チャレンジしたい。
裁縫もやりたいな。

4月から息子が通う幼稚園、母親のタスクが多く過酷だと言われていますが…
どこまで両立できるかしら(T-T)