ただしいってなんだ?

いろいろ勉強したいんです。

はてなのレベルが高すぎる。

娘の夜泣き、というか寝付きが悪い?状態炸裂で、なかなかまとまった時間が取れません(。>д<)

寝室で、スマホ触ることはできるんだけど…
わたくし、本を読みたいです。。。

スマホ時間だけは取れるので、はてなブログ巡りをしてみたら

ブログと言うよりも、コラム?
ご自身の考えや、検証した事を写真付きで紹介されていたり。
読んでいても、勉強になったり考えさせられる記事が多くて多くて。
(でもコメントを付ける勇気は皆無)

アメ○ロで育児日記のんびり書いていた私が、
こんなところでブログ開設してしまって大丈夫なのか??
と畏れおののいてます。。。

私の投稿は日記どころか呟きだもんなぁ。
読んでも何の役にも立たない(ToT)

いつかは人の役に立てるような立派な人間になりたいという想いと

人目なんて気にせず、自分の思う通りに人生を謳歌したいとの想いが交錯して

よくわからない中途半端な出来の私。

この2つが相反しているように思ってしまうのは

人目を気にしない=迷惑

という構図を作ってしまっているからかな、私自身の中で。

果たして本当にそうなのか、
他人から見て、何が迷惑なのか?
立派とはなんなのか。

誰に立派だと評価してもらいたいのか。
誰に迷惑がられると悲しいのか。

言い出したらキリがないけど。

とにかく、こんな呟きではなく、
もっと中身のある文章を書けるようになりたいです。